koke home works …junk雑貨(アンティーク・エイジング加工)

錆びた鉄、やれた木、剥げたペンキ ・・・アンティーク・エイジング加工【junk雑貨・簡易家具】 作業日報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生の航路…その先【junk style market 】終えて

koke home works(khw:コケホームワークス) です。


nextなイベント
【junk style market (ジャンク スタイル マーケット)】
が終わり、

この世の時間軸から逃げ出し
【何か】 をさがす旅の途中ですが、
乗り込む船を間違えてしまい

カーニバル・クルーズ
「地中海の世界遺産をめぐる 陽気な地中海クルーズ」
ハバロフスク → ナポリ → ベネチア → バルセロナ → カンヌ → 高崎市

にて、陽気な船上より パーティー・ピープル しながらブログを更新いたします。
バカ になりそうなので、
この旅に役立ちそうな  を読んでいます。
(基本、難しい本は読んでいません。理系なので漢字が弱いので)


少しだけご紹介↓いたします。


その1
失踪日記失踪日記
(2005/03/01)
吾妻 ひでお

失踪マニュアル

すぐに、読みました。野宿には、ブルーシートが必需品。



その2
ぼくは猟師になったぼくは猟師になった
(2008/09/02)
千松 信也

京大卒

銃を使わない『ワナ猟』 自然を知り・己を知る。khw はザリガニから知ります。



その3
タネが危ないタネが危ない
(2011/09/06)
野口 勲

タネ

これから自給自足。勿論 野口のタネで。



その4
バカを治す (フォレスト2545新書)バカを治す (フォレスト2545新書)
(2012/11/08)
適菜 収

バカが治る

バカ がほんの少しだけ【スプーン1杯分】治りました。



その5
職業欄はエスパー (角川文庫)職業欄はエスパー (角川文庫)
(2002/09)
森 達也

ノンフィクション

固定観念打破 超現実ノンフィクション。



その6
あなたは常識に洗脳されているあなたは常識に洗脳されている
(2010/08/21)
苫米地 英人

常識

(非)常識。



その7
日本をダメにしたB層の研究日本をダメにしたB層の研究
(2012/10/19)
適菜 収

B層

B層とは。



その8
それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS)それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS)
(2011/02/02)
星野仁彦

大人のADHD

日本人の10%はADHD。



その9
「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる (WIDE SHINSHO)(新講社ワイド新書)「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる (WIDE SHINSHO)(新講社ワイド新書)
(2007/11/22)
和田 秀樹

前頭葉の問題

前頭葉機能低下=感情の老化(早い人で40代から)。



その10
不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社プラスアルファ文庫)不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社プラスアルファ文庫)
(2012/07/19)
ダン・ニューハース

毒親

本当に『毒親』がいる。他人には理解出来ない世界。(親は子供の為には固定観念)



その11
家庭モラル・ハラスメント (講談社プラスアルファ新書)家庭モラル・ハラスメント (講談社プラスアルファ新書)
(2008/05/21)
熊谷 早智子

モラハラ

逃げて!当事者もなかなか理解できない世界(被害者は逃げて!)。


♪紹介してる↑が増えてる場合があります。
(基本、難しい本は読んでいません。パーティー・ピープルなので)

その他、船上で1000冊程読んだのですが
【khw(黄色)推薦図書多数有…個人的に聞いて下さい(イベントの時など)】
では、またの機会に
…表紙が黄色の意味を感じて下さい!



【追伸】
khw 今後、イベント出店(展)予定一切無シ。
※イベント等お誘い頂きました際は、検討させて頂きます。
 業デハナイノデ色々大変デス。


"koke home works 【船上報告書】"

…現在、
 この世の時間軸から逃げ出し 
 旅の途中(豪華クルーズ中:最高)ですが、
 船上からブログ更新いたしました。

  さがさないで下さい。

 その 【何か】 を見つけたら
 未来の世界2015年(後2年)から
 必ずや 空飛ぶデロリアン で戻ってきます。

 『ジョーズ19』を観てから、スポーツ年鑑お土産に買ってきます!
 
 それでは、
 Back to the Future

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

映画と同じNIKEのスニーカー発売しタネ(種)


  1. 2013/07/04(木) 04:04:04|
  2. 作業日報(手仕事)
  3. | コメント:4
<<Back to the Future Part 3 | ホーム | ご報告: junk style market (ジャンク スタイル マーケット) >>

コメント

めんご

わたすです。

旅に出たのね…

junk style marketには都合により行けませんでした(ToT) ごめんなさい。

まさか、旅に出たのは、わたすのせい?
イベントの写真、とってもステキよ~ 行ぎたかっただ~

  1. 2013/07/04(木) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. わたす #-
  4. [ 編集 ]

Re: わたす師匠 さま

わたす師匠!

昭和スメルのコメントありがとうございます。

> junk style marketには都合により行けませんでした(ToT) ごめんなさい。
都合によりとか言ってますけど、
【2013 プロレスLOVE in 両国~an abiding belief~】
これを観に 両国国技館 に行きましたよね。
責めはしませんけど…

> まさか、旅に出たのは、わたすのせい?
全然関係ありませんので、安心して下さい。
師匠の事、考えた事一度もありませんので…

> イベントの写真、とってもステキよ~ 行ぎたかっただ~
ありがとうございます。
でもそれより、気づいていないかもしれませんが
師匠!なまっていますヨ。120パーセント。

koke home works
…師匠はハンドメイドとかセンスないので、
 プロレス観戦を本職にして下さい。
  1. 2013/07/04(木) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. kokehomeworks #-
  4. [ 編集 ]

頑張ります♪

これだけの本を読んでいるkhwさま。

活字ばなれしているRAINDROPは尊敬します!

前頭葉が老化しないためにも、頑張って読んでみようかと思います。

でもすべては読めませんので、今度お会いしたときにお話して教えてください(*^^*)
  1. 2013/07/05(金) 13:53:29 |
  2. URL |
  3. RAINDROP #-
  4. [ 編集 ]

Re: RAINDROP さま

RAINDROP さま

いつも、ドーパミン溢れ出るコメント
ありがとうございます。

読書は、散歩よりもストレスを発散する効果があります。
努力なんてするものではありませんヨ♪
興味のある本をテキトーに読んで下さい。
※khw、難しい本なんて読んでいませんヨ!
 ストレス発散の為に読んでいるので…

ちなみに、
頑固ジジイ・お節介ババア は
前頭葉機能低下により、ワガママになっています。
固定観念ガチガチの人は、40代からそのまま
ワガママ老人【老害】なるようです。

※khw の実父は【毒親】で最狂頑固ジジイです。
(ブログにて紹介:不幸にする親←近所・親戚だれも理解してくれません)
 khw の人生最大のストレス(悩み)です。

ハンドメイドをしている人間は、
柔軟な発想と笑顔が一番ですよネ♪
シャレがないと、こんな現実やっていられないですヨ。

>今度お会いしたときにお話して教えてください(*^^*)
お会いしたいのですが、khw 今後イベント出店予定一切無いです。
世間とkhw作品のシンクロ率がイマイチ(一部マニアのみ好評価)
実父【毒親】とkhw の確執(他人には理解してもらえない)
の問題等色々重なり、
このまま活動縮小方向か?的感じです…残念

koke home works
…ブログは更新はいたします:多分
  1. 2013/07/05(金) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. kokehomeworks #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

