koke home works …junk雑貨(アンティーク・エイジング加工)

錆びた鉄、やれた木、剥げたペンキ ・・・アンティーク・エイジング加工【junk雑貨・簡易家具】 作業日報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由研究2013夏

愛する(小学生)
夏休み最大の宿題(茶番) 自由研究に
【サンショウウオ(山椒魚)】
間違ったテーマを選択した為 
水族館に本格的調査をしに行った

 koke home works (khw:コケホームワークス) ←ミニクリック

です。



自由研究のテーマ
…サンショウウオ(山椒魚)

研究の動機(なぜこの研究をしようと思ったか)
…サンショウウオが好きだからです。  Iサンショウウオ 

研究の方法
…水族館で一日中観察です。

結果の予想(まず自分なりに結果を予想することが大事)
…サンショウウオはカワイイと思います。

結果
…カワイイので写真を撮りました。

本物
♪一日中、向こうを向いていました。

レプリカ-1
♪レプリカです。

レプリカ-1拡大
♪レプリカのアップです。

レプリカ-2
♪レプリカの全体です。

まとめ(結果についての考察、予想と結果がちがう場合はなぜそうなったのか、など)
…一日中、向こうを向いていたので、カワイクないです。

研究を終えての感想
…レプリカは固かったです。

参考文献
川の王さまオオサンショウウオ (ドキュメント地球のなかまたち)川の王さまオオサンショウウオ (ドキュメント地球のなかまたち)
(2007/01)
不明

オオサンショウウオとの共存


山椒魚 (新潮文庫)山椒魚 (新潮文庫)
(1948/01/19)
井伏 鱒二

山椒魚の心理とは


親から一言
…これじゃダメだと思います。 所詮、茶番




【本題】

遠い外国の "蚤の市" そこで見つけた
junk・アンティーク な 雑貨・小家具を イメージして 
地味に製作(アンティーク・エイジング加工)をしている
koke home works (khw:コケホームワークス) ←ミニクリック
ですが、
現在、活動(基本、休日のみですが)一切していません。
イベント予定もありません。

毎日、暑いっすね


もはや、ごく少数 khw 作品 の気になる素敵菜方は、
群馬県高崎市 【アンティーク・東欧雑貨・ハンドメイド】
pnt neuf  さん ←素敵クリック
へGO
…素敵菜お店だに!



大人気
【明日の最高気温占いコーナー】
亀の甲羅に3本線が入りました
明日の最高気温は43℃
もはや風呂
  1. 2013/08/11(日) 11:11:11|
  2. 非作業日報(仕事以外)
  3. | コメント:2
<<夏 2013 | ホーム | 茶番の会 「読書感想文 マル秘テクニック 2013夏」>>

コメント

気が合います♪

毎日暑い日が続いています!
うちの娘は フグとマンボウが好きで
近々水族館に行く予定です(^-^)v

ホントはディズニーに行こうかと思ってましたが
あまりの暑さに耐えきれず!!
もっと涼しくなってから行きます♪

  1. 2013/08/14(水) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. RAINDROP #-
  4. [ 編集 ]

Re: RAINDROP さま

RAINDROP さま

滝の側で感じる爽快感(マイナスイオン)のような
コメントいつもありがとうございます。

> うちの娘は フグとマンボウが好きで
> 近々水族館に行く予定です(^-^)v

素晴らしい事ですネ!アクアリウムセラピーですね。
お魚達の生き様を感じて下さい。
もちろんお昼は、お刺身定食で!
…この世界の矛盾も勉強できて 一石二鳥です。

ちなみに、うちの娘の自由研究はやり直し確定です。
これも ゆとり教育 がもたらした弊害です。
今日から、詰め込み教育 を徹底します!

この国の年寄りには、一切期待が出来ません。
我々世代もほぼ同様です。
もはや、子供たちに期待するしかありません!!

頑張れ!子供達

koke home works
…子供達が可哀想になりました。
 今日は、娘にアイスをご褒美にあげようと思います。
  1. 2013/08/15(木) 11:09:59 |
  2. URL |
  3. kokehomeworks #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

