koke home works …junk雑貨(アンティーク・エイジング加工)

錆びた鉄、やれた木、剥げたペンキ ・・・アンティーク・エイジング加工【junk雑貨・簡易家具】 作業日報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイク 小箱(スタッキング)…junk仕様

遠い外国の "蚤の市" 
そこで見つけた
junk・アンティーク な 雑貨・簡易家具を イメージして 
地味に製作(アンティーク・エイジング加工)をしている

 koke home works (khw:コケホームワークス) ←ミニクリック

です。
 
← 左・プロフィール画像的な 作品 をごく稀に製作しています
  khw 謹製『 鉄の家




いささか 製作 いたしました↓


リメイク小箱(スタッキング):全体
リメイク 小箱(スタッキング)…junk仕様 』:全体
…本作品、スタッキング(積み重ね)ができます
 khw 的 junk 色を楽しんで下さい
 【khw が、お奨めする旬(ナウい)な色です!】



リメイク小箱(スタッキング):拡大
リメイク 小箱(スタッキング)…junk仕様 』:拡大

 リメイク 小箱(スタッキング)…junk仕様【アンティーク・エイジング加工】
 ・塗装:khw 的 junk 色塗り重ね
 ・虫食い跡、傷、塗装剥がれ、ペンキ汚れ(飛散)、ツヤ 等 意図的に加工
 ・本物のアンティークを意識し 端部を爪でこすると、ペンキがパリパリ剥がれます:多分



イロイロ(アンティーク・エイジング加工について)書きましたが、
基本 junk(ジャンク)的作品
その人が直感で良ければそれで 多分OK
だって junk だから

 junk についてはこちらを参考に
 【その1:極私的 junk 論】
 【その2:I LOVE junk 的本】



本作品
リメイク小箱(スタッキング)…junk仕様 』
素敵菜お店↓に 納品 した気がします。

 群馬県高崎市
 pont neuf さん  
  ↑素敵クリック
  店内イベント:11月1日(金)~12月24日(火) 
  「ポンヌフのクリスマスマーケット」 
  絶賛開催中!


是非、お出かけ下さい





【koke home works(khw:コケホームワークス)】製作日報

今回、紹介で納品(製作)作品は以上です。

製作には、皆さまの想像を絶する集中力を要しますので、
1回の製作で30㎏痩せてしまいます。
また、30㎏リバウンドしたら 製作 再開いたします。

…再三ご提示していますが、本ブログは茶番です。
 センスとシャレを愛しています



基本、ほぼ活動(製作・イベント出店)はしていません。
極稀にします。
…今後、徐々に縮小予定(年内 フェードアウト かも)


…最近、良くご質問を頂くのですが
 これが 【本業】 ではないので、
  ・作品数はあるだけ(製作していないので納品分のみ ※手元に在庫ナシ)
  ・イベントは現在出店未定
 いつ消えてもおかしくない、素人のマニアックな活動です
  



♪今週のCD♪
お問い合わせ頂いた、
写真にある レコード(裏ジャケット) はこちらです↓ ※ご紹介はCDですが

Once Upon a Time: Singles 78-81 (Dig)Once Upon a Time: Singles 78-81 (Dig)
(1997/02/27)
Siouxsie & The Banshees

"Hong Kong Garden " は
映画『マリー・アントワネット』サントラ収録曲

ボーカルのスージー・スー先生は、
元セッ●ス・ピストルズの親衛隊でお馴染
  1. 2013/11/02(土) 02:02:02|
  2. 作業日報(手仕事)
  3. | コメント:2
<<いささか 製作中 | ホーム | 花器【一輪挿し:試験管立て】…(アンティーク・エイジング加工)>>

コメント

かわいい小箱♪

khwさま。


長い長い修行の旅からもどってきました!

気づけば、あの、かわいい小箱達が♪

RAINDROPも先日、購入させていただきましたが、とてもいいサイズでした♪
そして、ジャンクスタイル。ゾクゾクしてきますよね♪

使いやすいからもう少し増やそうかなと思います(*^^*)



  1. 2013/11/04(月) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. RAINDROP #-
  4. [ 編集 ]

Re: RAINDROP さま

RAINDROP さま

いよいよ冬の到来と身構えていたところ、
ふと訪れた小春日和のような コメント
ほっと一息つきつきました。

リメイク 小箱(スタッキング)をお誉め頂きありがとうございます。
junk style market用に製作した(手間が掛かる)作品です。
…khwのセンス(マニアックなこだわり)ご理解して頂き、とても嬉しいです。

>使いやすいからもう少し増やそうかなと思います(*^^*)
本作品リメイクなので、仕入れの箱が無くなり次第終了です。
しかもkhw が今後活動縮小予定(本当)なので
今まで以上にレア【貴重】作品ですヨ♪

koke home works
…裏junk+junk 両イベント委託のみです。
(今回は完全委託:自宅のコタツで警備しています)
  1. 2013/11/04(月) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. kokehomeworks #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

