koke home works …junk雑貨(アンティーク・エイジング加工)

錆びた鉄、やれた木、剥げたペンキ ・・・アンティーク・エイジング加工【junk雑貨・簡易家具】 作業日報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

khw 本業

外国の蚤の市でみつけた
アンティーク(junk雑貨) をイメージして
地味に作品製作(アンティーク・エイジング加工)している
…鉄工・木工・塗装

 koke home works  (khw:コケホ-ムワークス)   ←ミニクリック

です。
 
← 左・プロフィール画像的な 作品 をごく稀に製作しています。
  khw 謹製 『 鉄の家





12月は、
スゴク忙しいので ←秘密の業とか色々
ストレスが溜まります…


 ♪何を今更的な、ご存じの方も多いとは思いますが、

 『 ストレスが最も解消できる方法=読書 …本当の話(調査結果) 

  イギリスのサセックス大学 で行われた調査で、
  読書 が ストレス解消 に最も効果的であることが分かりました。

  心拍数などを計測して ストレス解消効果 を測ったところ、
  読書68% 音楽試聴61% コーヒータイム54% 散歩42% テレビゲーム21% 
  の ストレス解消効果 が現れました。

  集中できる環境で読書をすると、
  わずか6分間で60%以上のストレス解消効果 が現れることも同時に分かりました。
  
  【結論】
  に没頭することでリラックス状態になり、抱いている悩みからしばし開放されるため、
  ストレス解消 につながるそうです。
  読書 最高!

  …ちなみにkhw の趣味は、 ご存じ 読書(本マニア)です。

 


業がスゴク忙しいので、
(ブログをたまに更新したりする時間:30分位はあります)

ストレス解消に、最近読んだです↓
(TVを持っていないので、一日最低30分~2時間は読書しています)


その1
狛犬探訪―埼玉の阿・吽たち (ウォッチング・ガイド)狛犬探訪―埼玉の阿・吽たち (ウォッチング・ガイド)
(2003/05)
久保田 和幸 先生

I狛犬

…表紙以外の写真がピンボケだらけなので、愛する狛犬を確認したく
 紹介されている神社を探訪してしまう(罠)。



その2
日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
(2013/11/26)
北野 幸伯 先生

プーチン最強!

…同志!日の未来の為にも読むべし。
 khw のアイドルは勿論、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン です。



その3
給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!
(2012/09/04)
大塚貢先生 西村修先生 鈴木昭平先生

給食の・・・・・・。

…給食が・・・・・・。
 給食は・・・・・・。



その4
20代からはじめる社会貢献: 400社が支援した「社会起業」とは (PHP新書)20代からはじめる社会貢献: 400社が支援した「社会起業」とは (PHP新書)
(2011/06/16)
小暮真久 先生

社会貢献

…khw は、一人で大人になれたわけではないので、
 大人になった今 ほんの少しだけ社会貢献(ボランティア)しています。



その5
遊んで暮らす コレジャナイ仕事術遊んで暮らす コレジャナイ仕事術
(2013/01/22)
ザリガニワークス 先生

シャレ・センスの極み

…シャレ・センスのわからない人生なんて残念。
 当残念。



★緊急追加
シックハウス事典シックハウス事典
(2001/10)
日本建築学会

シックハウスバイブル

…khw 委託先 pont neuf さん では、【空気を汚さない雑貨たち】 特集です! 
                                安全クリック
 khw 作品は、安全第一(対策:シックハウス症候群・化学物質過敏症他)を最優先!!
 詳しくは 『safety first!(安全第一)』 見てネ!!!
        安全クリック

 ♪ちなみに、khw 代表:キノコウマヲ(仮名)は シックハウス診断士補 の資格を保持しています。
  いい加減だれも言ってくれないので 自分で言っちゃいますが、
  khw は ブログ・ルックス・トークはふざけていますが 作品だけは まじめなのです





どのも ものすごく 深く・ギリで おもしろいです!
(恐ろしい事実を知る事もできます:特に、その2・その3・追加 紹介

当に ストレスが解消 されます…多分

まだまだご紹介したいが、1000冊程ありますが今日はここまで
業(仕事)は秘密


koke home works(khw:コケホームワークス)本業日誌



【お知らせ】

Xmas 前に 素敵菜イベントがあります↓
junk

イベントタイトル:ジャンク スタイル マーケット(junk style market) 
開催日時:12/22()11:00~17:00
会場:MOTOKONYA (群馬県高崎市元紺屋町9)

ジャンクスタイル、シャビーシック、アンティーク、ヴィンテージ(ビンテージ)リメイクなどなど
古びたテイストの雑貨・家具・洋服などを中心とした室内型イベントになるようです!


…next+deep菜イベントを体感して下さい


上記、イベント主催者さまは↓
群馬県高崎市
 pont neuf さん  
  ↑素敵クリック
  店内イベント:11月1日(金)~12月24日(火) 
  「ポンヌフのクリスマスマーケット」 
  絶賛開催中!

 ♪ちなみに、日唯一の khw委託先 でもあります!

 今すぐお店にGO



…チャオ
 イベント当日、khw は公園で読書しています




【今週の狛犬コーナー】
 素敵な 狛犬コメント ありがとうございます!
 khw 嬉しくてつい 熱い・暑い・厚い お返事をしてしまいました。
 狛犬最高

  1. 2013/12/09(月) 09:09:09|
  2. 非作業日報(仕事以外)
  3. | コメント:2
<<RUN KHW ・・・ junk style market | ホーム | khw camera ・・・ junk style market !>>

コメント

狛犬♪

khwさま!!

狛犬の本が!!RAINDROPのツボなんですけど!
こんな、素晴らしい写真集?が!!
群馬版もあるでしょうか(笑)

khwさまと、狛犬探しに行きたいところですね♪




  1. 2013/12/13(金) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. RAINDROP #-
  4. [ 編集 ]

Re:RAINDROP さまへ

RAINDROP さま

クリスマスのイルミネーションで、街中は華やかとなりました。
RAINDROP さまのコメントで、khw の心中は華やかとなりました。
いつも華やかなコメントありがとうございます。

> 狛犬の本が!!RAINDROPのツボなんですけど!
> こんな、素晴らしい写真集?が!!
> 群馬版もあるでしょうか(笑)
の件ですが、
残念ながら群馬版は見つかりませんでした。
埼玉は今、空前の 狛犬ブームです …※khw 仲間のみ

狛犬好きな女子は 狛女(コマジョ)と言われています!
2014年は、本格的な狛犬ブーム到来です!! …※khw 仲間のみ

狛犬のルーツは諸説ありますが、
khw は『ピラミッド5000年の嘘』しかり
古代エジプトやメソポタミアでの神域を守るライオンの像
スフィンクスあたりと睨んでいます。
…スフィンクスは2体(2対)あったという説もあります。

> khwさまと、狛犬探しに行きたいところですね♪
是非!
狛犬の愛くるしさ 狛犬の歴史 どれもdeepで最高です!!

最近、【狛犬=獅子】 を愛しすぎて
地元神社の祭礼:五穀豊穣、防災、雨乞いなど祈願や感謝のために行われる
【ささら(三匹獅子舞)】
の後継者になり獅子を被って踊ってしまいました。

koke home works
…RAINDROP さま!今度一緒に 踊りましょう(獅子舞)♪
  1. 2013/12/13(金) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. kokehomeworks #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

